投稿日:2022年9月22日

鉄筋継手工事に携わって成長を感じた瞬間

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
「鉄筋継手工事の仕事をしていて、成長を感じることはあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「鉄筋継手工事に携わって成長を感じた瞬間」をテーマに設定し、具体的に解説いたします。

自分のスキルや知識が現場で生かせたとき


鉄筋継手工事に必要なスキルや知識は、自分で学んだり先輩スタッフから教えてもらったりすることで得られます。
そうして新しいことを知った瞬間も成長を感じますが、より感じる度合いが大きいのは実際に施工を行ったときです。
学んだことを現場で生かしながら施工できたときは、継手職人として成長したと感じます。

ベテラン社員から褒められた・評価されたとき

ベテラン社員から褒められたり、評価を得られたりしたときは自分の成長を感じます。
継手工事の仕事を始めたばかりの頃は、教えられたことを1つ1つ覚えるだけで精一杯なものです。
しかし経験を重ねる中で、自分の中でやり方を確立させたり、工事の効率を上げるための方法を提案したりといったことができるようになります。
こうして積極的な取り組みができるようになったことで、ベテラン社員から褒められたり評価されたりといったことも多くなるのです。
ベテラン社員から普段の仕事ぶりを高く評価されるたびに、自分の成長を実感します。

経験や能力が評価され給与が上がったとき

経験値の多さや能力の高さが評価され、給与が上がったときは成長したと感じます。
自分のこれまでの頑張りが目に見える形で評価されるのは、とても嬉しいことです。
これからももっと頑張ろうと思え、ますます成長できます。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
「鉄筋継手工事に携わりたい!」「日本の大型建築業界に貢献したい!」など、熱い思いをお持ちの方であれば未経験でも大歓迎です。
ベテラン社員による丁寧な指導がありますので、安心して飛び込んできてください。
おかげさまで多くの仕事をお任せいただいているため「しっかり稼ぎたい」「腰を据えて長く働きたい」とお考えの方にぴったりの職場ですよ!
ご興味のある方はぜひお気軽に職人募集ページよりご連絡ください。

鉄筋継手工事ならお任せください!

鉄筋継手工事を依頼する業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は大阪府東大阪市を拠点に、近畿一円で活動しております。
ご要望をしっかりお伺いし、迅速かつ丁寧な施工をいたしますので、ぜひ弊社までご連絡ください。
まずは簡単なご相談でも構いませんよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社で鉄筋継手工事のスタッフを目指してみませんか?【経験・未経験不問】

弊社で鉄筋継手工事のスタッフを目指してみ…

こんにちは! 東大阪市を拠点にガス圧接や溶接などの鉄筋継手を請け負っております有限会社玉巻工業所です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内