投稿日:2022年5月22日

鉄筋継手工事に向いている人ってどんな人?

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
鉄筋継手工事を主な業務とする弊社ではさまざまな社員が働いていますが、この仕事に向いている人には共通する特徴があります。
このコラムでは、鉄筋継手工事に向いている人の特徴についてご紹介します。
鉄筋継手工事の仕事に興味がある方は、ぜひこの記事を読んで自分と照らし合わせてみてください!

体を動かすことが好きな人


鉄筋は重量物であるため、体力はある程度必要です。
力作業ばかりではありませんが割合は多いため、肉体的に辛いこともあります。
そのため、体力に自信がある・体を動かして汗をかいて働くことが好きという人には向いているでしょう。

コミュニケーション力が高い人

鉄筋継手工事の現場では、他の職種との連携も求められます。
また、工事を無事に終えるためにはスタッフとのコミュニケーションも必要となります。
自分の考えをしっかり伝えられる、毎日の挨拶や工事をする上で必要な報連相ができる人は活躍できるでしょう。

高い意欲を持っている人

鉄筋継手工事に携わる上で大事なのは、高い意欲を持つことです。
継手には高い品質とスキルが求められるため、常に意欲を高く持って作業に取り組まないと長続きしません。
鉄筋継手工事に魅力を見いだし、常に学びたい・成長したいという思いを持って作業に取り組める人は適性があるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
「継手の職人としてプロを目指したい」「手に職をつけたい」という方は、ぜひご連絡ください!
経験・未経験は一切問いません。
やる気のある方をしっかり評価いたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です!

弊社では、マンション・ビル・老人ホームや学校などの各種施設の建設時に必要な鉄筋継手工事を請け負っております。
主に大型建築物の施工を対応しておりますので、施工業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
迅速かつ丁寧な施工を行うことをお約束いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業所」まで!

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業…

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内