投稿日:2022年4月22日

ガス圧接継手のメリットとデメリットを解説!

こんにちは!有限会社玉巻工業所です。
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております。
「ガス圧接継手を考えているけど、メリットやデメリットはあるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ガス圧接継手のメリットとデメリットについて詳しく解説していきます!

ガス圧接継手のメリット


ガス圧接は直接鉄筋を一体化させる工法のため、強度の高い継手がつくれます。
また、鉄筋は引っ張り強度が重要になりますが、ガス圧接であれば十分な強度を長時間維持できます。
更に、利用する機材がシンプルであるため運びやすく、施工コストも比較的安めです。
性能への信頼性が高いことから、最も需要が多い技術となっています。

ガス圧接継手のデメリット

ガス圧接継手の欠点は、雨天では施工ができないことです。
強風・大雨・大雪などのときは、晴天時のように確実な作業ができません。
小雨程度であれば決行する場合もありますが、梅雨時などは最悪の場合施工が遅れてしまう可能性もあるでしょう。
また、手動式のガス圧接だと、作業員の技術力がどれだけ高いかによって品質が変わってきます。
ベテランと経験が浅い者とでは品質や信頼性に差が出てしまう可能性があるため、依頼時は注意が必要です。

新規お取引先を募集中です!


鉄筋継手のご要望はございませんか?
少しでも困ったことや悩んでいることがあれば、ぜひ弊社までお問い合わせください。
確かな技術と知識を持ったスタッフが、誠実に対応いたします。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、継手を行うスタッフとして会社を支えてくださる方を募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方も、これまでに得た知識やスキルを生かして働きたいという経験のある方も大歓迎です。
仕事量も安定しており、たくさんの現場を経験できますので「自分を成長させたい」「手に職をつけてしっかり稼ぎたい」という方にはぴったりの求人です!
ぜひお気軽に職人募集ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

職人募集 業務案内