投稿日:2022年7月22日

鉄筋継手工事は将来性のある仕事なの?

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
「鉄筋継手工事は将来性のある仕事なの?」
鉄筋継手工事の仕事に興味がある方であれば、こんな疑問を抱くのは当然といえるでしょう。
そこで今回は、継手工事の将来性について具体的に解説していきます。

鉄筋継手工事の将来性


鉄筋工事の1つである鉄筋継手工事は、将来性のある仕事といえます。
なぜなら、鉄筋コンクリート造の建物が建つ限りは仕事がなくなるということがないからです。
鉄筋コンクリート造の建物は強度が高いことから、地震大国の日本であれば非常に高い需要が期待できます。
また継手は、どれだけ技術が進んでも最終的に人の手が必要です。
そのため、鉄筋継手工事の仕事がなくなることは考えにくいでしょう。

自分で継手工事の将来性を広げる方法

鉄筋継手工事の将来性は、自分でも広げられることをご存じでしょうか?
鉄筋継手工事を行う上で必要となる資格や、スキルアップのための資格はさまざまあります。
例として挙げるなら、アーク溶接作業者・ガス溶接技能者・鉄筋技能士・継手管理技士などです。
自分のライフプランに合わせて各種資格を取得することで、自然と将来性が広がっていくでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現在、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
入社後は、鉄筋継手工事に携わっていただきます。
体力に自信のある方、真面目に仕事に取り組んでくださる方であれば未経験者の方でも大歓迎です!
先輩スタッフが丁寧にお教えいたしますので、安心してチャレンジしてください。
汗を流しながら働き、ともに会社を支えてくださる方からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です!

近畿一円で鉄筋継手工事の依頼先をお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
鉄筋継手工事のプロとして常に新しい知識や技術を取り入れ、お客様のご要望にお応えできる体制を整えております。
知識や技術、そして抜群のチームワークを武器に、どの業者よりも迅速・確実な施工をお届けいたしますので、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、近畿一円で鉄筋工事を行なっている有限会社玉巻工業所です。 今回はお仕 …

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内