投稿日:2022年7月22日

鉄筋継手工事の見習いに心掛けてほしいこと

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
「継手工事の見習いが心掛けるべきことってなんだろう?」
継手工事の仕事に興味がある方の中には、こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、継手工事の見習いに心掛けてほしいことを2つご紹介します!

ただ見る・聞くだけにならない


見習いのうちは先輩の作業を見たり、先輩の指示に従って動いたりといったことが多くなるでしょう。
しかしただ単に見る・聞くだけでは、いつまでも見習いから卒業できません。
先輩の作業を見ながら「どうやってこの作業を覚えたのだろう?」「どうして先輩はこんな指示をするのだろう?」と疑問を持つことが大切です。
疑問があると、解決するために質問をしますよね。
また別の疑問が浮かんだら質問をし、解決させようと努力します。
見たこと・聞いたことに対して疑問を抱き、質問をして自分の中で必ず解決させることを心掛ければ、見習いを卒業するのも早くなるでしょう。

間違えること・失敗することを恐れない

見習いとして働く人の中には、間違えたり失敗したりすることを悪だと思ってしまう人も少なくありません。
しかし見習いのうちは、間違える・失敗することが仕事のようなものです。
他の継手工事のプロフェッショナルたちも、最初はたくさん間違えたり失敗したりしてきました。
そうした経験があったからこそ、プロになれているのです。
見習いのうちは、間違いや失敗をしてしまっても先輩がカバーしてくれます。
恐れることなく、積極的に自分から動いていきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


何か手に職をつけた仕事を始めたい方は、ぜひ鉄筋継手の職人を目指しましょう!
弊社では、鉄筋継手工事を手掛けてくれるスタッフを募集しております。
未経験で入社された方には入社後にしっかりと教育いたしますし、経験者の方には活躍できる場をご用意いたします。
現場の状況によりますが、日曜日・GW・お盆・年末年始のお休みもございますよ!
少しでも興味を持ってくださった方はぜひ職人募集ページからご応募ください。

新規お取引先を募集中です!

鉄筋継手工事の依頼先選びでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
これまでに培った確かな技術力とノウハウをもとに、施工完了まで丁寧な対応を行います。
事前のご相談やお見積もりに費用は発生いたしませんのでご安心ください。
大阪府東大阪市をはじめ近畿エリアからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内