投稿日:2022年6月22日

鉄筋継手工事が支えている現場とは?

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
鉄筋工事の1つである鉄筋継手工事は、鉄同士を接合させて1本の長い鉄をつくる仕事です。
鉄筋継手工事でつくった鉄はあらゆる建物に使用されていますが、建物が完成すると外から見えなくなってしまいます。
そのため、どんな建物を支えているのかピンと来ないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄筋継手工事の仕事を簡単にお話しつつ、どんな現場を支えているのかについてもご紹介したいと思います。

鉄筋継手工事の内容


鉄筋継手工事の内容は「鉄筋同士をつなぎ合わせる」というものです。
工場でつくられた鉄筋は、輸送のしやすさを考えて一定の長さに切断、または折り曲げて現場へ運ばれます。
そして現場で鉄筋同士を接合し、建物の建設時に使用するのです。
継手はさまざまな建物を支える「骨」をつくる作業のため、建物を建てる際は必ず求められます。
では具体的に、どんな現場を支えているのでしょうか?

鉄筋継手工事が支えている現場

マンション・ビル・老人ホームなど、鉄筋コンクリート造の建物の建設時には鉄筋継手工事が必要です。
しかし、鉄筋が支えている現場はこれだけではありません。
弊社が携わる現場ではありませんが、高速道路や橋梁、トンネルなども鉄筋継手工事なしでは成り立ちません。
私たちの生活に関わるさまざまな建物を支えているのが、鉄筋継手工事なのです。

新規お取引先を募集中です!


大阪府東大阪市をはじめとする近畿一円でガス圧接継手や溶接継手などの鉄筋継手工事が必要でしたら、ぜひ弊社までご依頼ください。
経験豊富なベテランスタッフが、お客様の「高品質な施工をしてほしい」「実績が豊富で信頼できる会社に依頼したい」などのご要望にしっかりお応えいたします。
まずはお見積もりからでも構いません。
お気軽にお問い合わせページからご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、鉄筋継手工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
知識や技術が求められる仕事ですが、弊社が携わるのは大型建築物がほとんどですので大きなやりがいを感じられます。
手に職をつけたい方にもおすすめの仕事ですよ!
ご応募にあたり経験・未経験は問いませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。
あなたとお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、近畿一円で鉄筋工事を行なっている有限会社玉巻工業所です。 今回はお仕 …

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内