投稿日:2022年6月22日

有限会社玉巻工業所が仕事で大切にしていること

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
鉄筋継手工事に興味がある方の中には、会社が多すぎて選べないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄筋継手工事をメインとしている弊社が仕事で大切にしていることをご紹介します。
ぜひ、自分が働く会社選びの参考にしてください!

チャレンジ精神を持つこと


弊社では、スタッフ全員が「チャレンジする心」を持つよう心掛けています。
工事内容が複雑なご依頼でも「弊社が持つ技術と知識をフル活用すればできる」と判断した場合は、全力で取り組んでまいりました。
難しいご依頼を「難しい」とすぐ諦めるのではなく「できる方法はないか?」「施工するために必要なことは何か?」を考えることを大切にしているのです。
常に難しいことにチャレンジする精神を持つことは、お客様からの信頼はもちろん、スタッフ一人一人の成長にもつながります。

品質の高さと安全をお届けすること

鉄筋継手工事とは、建物の骨といわれる鉄筋をつなぐことです。
建物の骨となる鉄筋同士がしっかり接合されていないと、最悪の場合一部が倒壊してしまうといった事故につながる可能性があります。
弊社では、事故のない高品質な施工をお届けするためにも、日々鉄筋継手に関する新しい知識や技術を取り入れるようにしています。
また、他に作業スタッフ全員が大切にしていることは「安全のために自分ができることを考えること」です。
施工中は安全帯やヘルメットの着用はもちろん、常に声を掛け合いながら事故が起きないよう日々業務に携わっています。

スタッフ同士のコミュニケーション

私たちの仕事は、チームワークがとても重要となる仕事です。
作業は基本的に二人一組で行いますが、お互いが勝手なことをしたり思い込みで動いたりすると施工に支障をきたすだけでなく、事故につながる可能性もあります。
現場に入る前にはしっかりコミュニケーションをとり、必要なことはしっかり言葉を伝え合って、ミスや事故が起こらないように注意しています。

新規お取引先を募集中です!

鉄筋コンクリートの建物を建てる場合は、鉄筋継手ができる専門業者がいないと工事が進まないといっても過言ではありません。
そこで役立つのが、鉄筋継手工事を専門としている弊社の技術力です。
まずはお見積もりだけでも構いません。
ぜひお気軽にお問い合わせページからご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!


経験はないけど、鉄筋継手工事に携わりたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
弊社では未経験の方も受け入れております!
業務に必要な技術や知識は、入社後にしっかりと学んでいただければ大丈夫です。
弊社で新しい仕事にチャレンジしたい方は、ぜひ職人募集ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、近畿一円で鉄筋工事を行なっている有限会社玉巻工業所です。 今回はお仕 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

弊社で鉄筋継手工事のスタッフを目指してみませんか?【経験・未経験不問】

弊社で鉄筋継手工事のスタッフを目指してみ…

こんにちは! 東大阪市を拠点にガス圧接や溶接などの鉄筋継手を請け負っております有限会社玉巻工業所です …

職人募集 業務案内