投稿日:2022年6月22日

知っておきたい!継手工事のやりがい

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
仕事をする上で、やりがいを見いだすことはとても大切ですよね。
そこで今回は、鉄筋継手工事のやりがいについてご紹介します!

建築業界を支えているという実感がある


鉄筋継手工事は、マンション・ビル・老人ホームや学校など各種施設の建設時に必要不可欠な工事です。
継手がしっかり行われていないと建物の寿命が短くなったり、一部が倒壊してしまったりといった事故が起きる可能性があります。
鉄筋同士を接合する継手は、建築業界を支えているといっても過言ではないでしょう。

達成感がある

自分が行った作業が、実際に形に残っているのを見るととてもやりがいを感じます。
初めのうちは技術的なことで上手くいかず、周りの先輩たちに注意されることもあるでしょう。
しかしそこで逃げ出しては、何も得られません。
辛いことを乗り越えてこそ、一人前の継手職人になれます。
自分の腕が上達していくにつれて納得のいく仕事ができるようになり、それが形に残ったときの達成感は格別です。

さまざまな技術が身につく

鉄筋継手工事は、施工を行う上でいろんな技術が必要とされます。
継手を行う際はガスを使ったり溶接をしたりなど、用いられる技術はさまざまです。
何度も現場を経験することでさまざまな技術を身につけられることも、鉄筋継手工事のやりがいの1つといえるでしょう。

新規お取引先を募集中です!

鉄筋継手を依頼するのなら、実績が豊富にあって信頼できる会社に依頼したいですよね。
弊社はこれまで多くの鉄筋継手工事を手掛けているスペシャリストです。
施工前はお客様のご要望をしっかりとヒアリングいたしますのでご安心ください。
お問い合わせページ、またはお電話からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!


鉄筋継手工事は、鉄筋コンクリートの建物を建てる際に欠かせない工事です。
そのため弊社では年間を通して安定した仕事量があり、しっかりと稼ぐことが可能です。
また弊社の場合、携わるのは大型建築物がほとんどですので、完成時に大きな達成感を得ることもできます。
弊社では、そんな安定していてやりがいもある鉄筋継手工事を担ってくださる新規スタッフを募集中です。
未経験者・経験者を問わずに幅広く採用いたします!
ぜひお気軽に職人募集ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内