投稿日:2022年8月22日

鉄筋継手工事を依頼する前に注意すべきポイント

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
「鉄筋継手工事を依頼したいけど、依頼前に何か注意すべきことはあるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄筋継手工事を依頼する前に注意すべきポイントをご紹介します。

実績が少なくないか


鉄筋継手工事は、知識と経験が必要な工事です。
いつから鉄筋継手工事を始めているのか、会社のホームページを見て確認しましょう。
5年程度だと「まだ新しい会社」といったイメージですが、10年以上経っていて、長く安定して仕事を請けているようなら安心です。
施工実績数が具体的に記載されているとなおよいですが、もし記載がなければ電話で問い合わせてみてもいいでしょう。

対応が丁寧か

相談をしたときの対応は、依頼前に必ず見ておきたいポイントです。
継手に関する知識がある・全くないにかかわらず、どんな人であってもできるだけ専門用語を使わずに、すぐ理解できるような説明をしてくれる会社を選びましょう。
常にお客様の立場になって話をし、分かりやすい言葉で丁寧に説明してくれる業者は施工のクオリティも信用できます。

経験豊富な職人がいるか

継手の工法の中には、職人の熟練度が重要となってくる工法もあります。
また、経験があるからこそ気づくことやできる対応などもあるでしょう。
経験が豊富な職人がいれば、その分技術力も対応力も期待できます。

鉄筋継手工事をならお任せください!


弊社では大阪府東大阪市を拠点に、近畿一円で鉄筋継手工事のご依頼を承っております。
施工に関するご要望やお悩みなどがございましたらぜひご連絡ください。
お客様の立場に立って、お見積もりから施工完了まで丁寧に対応いたします。
ご相談はお問い合わせフォーム、またはお電話にて受け付けております。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、鉄筋継手工事のスタッフとして活躍したい方を募集しております。
やる気さえあれば未経験でも大歓迎です!
継手は専門的な技術が必要ですが、一人前になるまで先輩スタッフが丁寧にお教えしますのでご安心ください。
職人募集ページ、またはお電話からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

職人募集 業務案内