投稿日:2022年9月22日

鉄筋継手工事の仕事はキツイって本当?メリットも解説

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
継手工事は鉄筋工事の1つで、建設業に分類されます。
基本的に建設業は体力を使う仕事なので、きついというイメージがあるかもしれません。
しかし実は、継手工事の仕事は辛いことだけではないのです!
そこで今回は、継手工事の仕事やメリットについて解説します。
継手工事の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてください!

鉄筋継手工事は体力が必要


継手に限らずですが、鉄筋工事はほとんどが体力仕事です。
夏は暑く、冬は寒い中で作業をすることになります。
重たい鉄筋を運ぶこともあるため、特に未経験の方は体力面で不安になることもあるでしょう。
慣れないうちは、筋肉痛になることもあります。
継手工事は体力が必要であり、きつく感じることもあるという事実は知っておくべきでしょう。
しかし、他の仕事では感じられない魅力ももちろんあります。

経験や能力によって収入アップが見込める

継手という仕事は職人技であるため、職人としての経験値や能力の高さによって給与が上がる、つまり「昇給」がある会社も存在します。
技術を身につけ腕のいい職人になっていけば、収入アップも夢ではないのです。
昇給制度の有無や、制度があってもどれぐらいアップするのかといったことは会社によりますが、継手の世界はなんといっても技術が第一です。
腕を磨き、一生懸命努力をすればすぐに収入が増えます。

体が鍛えられる

お伝えしている通り、継手工事は体力面できつい部分があります。
しかし「お金を払ってジムに行かなくても体を鍛えられる」と考えると、継手の仕事に対する捉え方も変わってくるでしょう。
実際に、体を鍛えることを目的として現場の仕事を選ぶ方もいると聞きます。
体を鍛えることが好きな方には、うってつけの仕事です。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
重視するのは、やる気や真面目さです!
一連の業務に慣れるまで、経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なんでも相談しやすい雰囲気の中で、助け合いながら楽しく働ける職場ですよ!
ご興味のある方はぜひ職人募集ページよりご連絡ください。

鉄筋継手工事ならお任せください!

鉄筋継手工事をお考えなら、ぜひ弊社のエキスパートの技をご利用ください。
昭和43年の創業からこれまで培ってきた確かな技術力とノウハウをもとに、誠心誠意対応いたします。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内