投稿日:2022年8月22日

鉄筋継手工事に求められる能力とは?

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
「鉄筋継手工事の仕事に興味があるけど、どんな能力が求められるのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄筋継手工事に求められる能力についてご紹介します。

他のスタッフと協力できる能力


鉄筋継手工事はチームワークが基本です。
他のスタッフと協力しなくては、施工がスムーズに進みません。
工事を円滑に進めるためには、施工管理者との打ち合わせや、一緒に働くスタッフとの意思疎通のためのコミュニケーション能力が必要となります。
例えば工事の効率を上げるための方法の提案や、困っているスタッフへの援助などができればお互い気持ちよく仕事ができ、工事現場の雰囲気もよくなるでしょう。

お客様に信頼される能力

鉄筋継手工事は、大型建造物の信頼性を左右する仕事です。
大型建造物の信頼性を高めれば、お客様からの信頼を得ることができます。
そのためには、職人が常にスキルを磨き、知識を蓄え続けなくてはいけません。
職人としての技術や知識を身につけ、お客様に信頼されることが鉄筋継手工事には求められるのです。

向上心を持つ能力

鉄筋継手工事で活躍するにあたって、向上心は必要な能力です。
例えば「常に新しい知識や技術を取り入れて自分のものにしたい」「継手のプロになるために資格をとりたい」などですね。
向上心を持って仕事に取り組めば、継手の世界から求められる存在になれるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問いません。
未経験の方でも一人前になれるよう丁寧に指導いたしますので、安心してチャレンジできます。
また、給与は経験・能力に応じて優遇いたしますので、経験者の方もぜひご検討ください!
スタッフ同士も皆仲がいいので、あなたもすぐに馴染めますよ!
この機会にぜひ弊社の求人へご応募ください。

鉄筋継手工事ならお任せください!

弊社は、マンション・ビル・老人ホームや学校など幅広く手掛けております。
鉄筋継手工事をご検討の方は、ぜひ弊社へお任せください。
継手のプロフェッショナルたちが、あなたのご要望に沿った施工の実現をお約束いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
ぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業所」まで!

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業…

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内