投稿日:2022年8月22日

鉄筋継手工事が異業種からの転職者におすすめな理由

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を置き、ガス圧接継手や溶接継手などの工法で鉄筋継手工事を行っております、有限会社玉巻工業所です。
鉄筋継手工事に興味がある方の中には、異業種からの転職を考えている方もいるかもしれません。
そこで今回は、鉄筋継手工事が異業種からの転職者におすすめな理由をいくつかご紹介していきます!

異業種からでも成長できる


継手は、異業種からの転職者にとっては今までの仕事とは全く異なる業務内容になります。
そのため、なかなか慣れず大変な思いをするでしょう。
しかし異業種からの転職者の方には、ベテラン社員がしっかり教育を行う会社が多いです。
経験を積んでいく内に、知識やスキルを身につけていけるでしょう。
異業種から鉄筋継手工事にチャレンジするなら、教育体制がきちんと整っている会社を選ぶことでより早く成長できます。

年齢関係なく挑戦できる

異業種からの転職となると年齢もさまざまかと思いますが、鉄筋継手工事に年齢はあまり関係ありません。
どんな年齢から始めた方でも「絶対プロになる」という強い意志を持つことと、努力し続けることを忘れなければ、工事に必要な技術を身につけられます。
年齢にとらわれない業界だからこそ、異業種からの転職におすすめなのです。

異業種転職を歓迎している会社が多い

異業種からの応募を歓迎している鉄筋継手工事会社は多く存在します。
鉄筋継手は鉄筋工事の1つであり、鉄筋コンクリート造の建物を建てる上で欠かせない工事であるため、スタッフは多いに越したことはないのです。
よって、鉄筋継手工事は異業種からの転職におすすめといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


有限会社玉巻工業所では、現場のスタッフとして一緒に働いてくださる方を募集中!
「やりたい!」という思いがあれば、異業種・未経験からのチャレンジも大歓迎です。
継手の職人としてのスペシャリストを目指しませんか?
気になる方はぜひ職人募集ページよりご応募ください!
あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

新規お取引先を募集中です!

弊社には鉄筋継手工事のエキスパートが揃っています。
プロの職人たちが丁寧で高品質な施工をしますので、ぜひ一度弊社にお問い合わせページよりご連絡ください。
お見積もり・ご相談は無料です!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、近畿一円で鉄筋工事を行なっている有限会社玉巻工業所です。 今回はお仕 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業所」まで!

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業…

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内